ブログ

今週のメニュー(5/14)

こんにちは松永コーチです😊

最近は運動会の練習が始まり、みんな肌が焼けてきてます。

5月にある所とそうではない学校もあるみたいですが、大きな行事なのでいい思い出作りが出来ると思います!

ただ暑いので水分補給をしっかりして熱中症には気をつけて下さい!

そんなコーチは月曜日に水分をしっかり取れてなく、熱中症になりかけました(•ᴗ•; )

今週はささみの大葉チーズを作りました!

◆ささみの大葉チーズ

材料

鶏ささみ 1パック

大葉 1袋

チーズ 適量

調味料

酒 大さじ1

みりん 大さじ2

醤油 大さじ2

【作り方】

①ささみを叩く

②ささみの上に大葉をのせる

③チーズをお好みでのせる

④ささみを半分に折りたたむ

⑤片栗粉を全体にまぶす

⑥フライパンで焼く

⑦調味料を入れて煮つめる

前回作ろうと思って忘れてたレシピなので今回忘れずに作れました(˶ᐢωᐢ˶)