ブログ

今週のメニュー(6/18)

こんにちは松永コーチです(⌒∇⌒)

梅雨の季節がきましたね。

雨が続くとなぜか気分が下がってしまいます😓

話は変わりますが、昨日はメダカの鉢を清掃し、室内で飼っているので以前から検討していたエアーをできるようにしたかったので電池式のエアーポンプを購入しエアーができるようにしました😊

酸素が送れるようになったので、メダカももっと元気になるのではと思ってます。


今週のメニュー、先週は身体を痛めてしまい動くことが困難でお休みしました。

今回は暑い日が続くのでさっぱりとした物が食べたく豚しゃぶと焼きなすのポン酢を作りました。

あとはきゅうりの副菜に最近ははまっていて毎回作っています。

◆豚しゃぶと焼きなすのポン酢

材料

豚バラ肉 1パック

なす 2本

大葉 3枚

Aポン酢 大さじ2

A白ごま 少々

A砂糖 小さじ1

Aごま油 少々

【作り方】

①豚バラ肉を茹でる

②なすを薄切り

③フライパンでなすを焼いていく

④大葉を切る

⑤お皿に盛ってAをかける

あっさりしていてとても美味しかったです😊

とくにきゅうりはたくさん作っても、あっという間になくなるくらい家では人気です!