ブログ

今週のメニュー(6/25)

こんにちは松永コーチです(⌒∇⌒)

買い物に行くとわけありピーマンがりました。

しかも1つ1つが大きく16個入って99円Σ(・□・;)

買うしかないでしょ!と思いました😊

今週はそれを使って料理しました!

豚こまとピーマン、ピーマンのまるごと使った副菜、きゅうり料理

今回は料理名、レシピが載ってなく、動画を観ながら自分なりに作りました。

ピーマンのまるごとは白だし、醤油、水、酢を混ぜ合わせてレンジでチンするだけなので簡単でとても美味しかったです😊

きゅうりは鍋で醤油、酢、砂糖、にんにく、しょうが、七味、はちみつを入れて火にかけきゅうりを入れ軽く煮詰める

あとは冷やしてご飯のおともに!

自分的にはお酒のつまみに合いそうな感じがしました。

家族もパクパク食べてくれて嬉しかったです!