ブログ

今週のメニュー(7/16)

こんにちは松永コーチです(*^^*)

朝から天気がいいのはいいですが、暑いですね( ˊᵕˋ 😉

今週は豚キャベツのごまニラと玉ねぎと大葉を使った副菜を作りました!

皆さんは豚こま肉ってどの部分のことか知ってますか?

豚こま肉とは豚肉のもも、ロース、肩、ばらを小分けする時に出た切れはし部分を集めたもの。

コーチは昨日初めて知りました(・д・)!!

ちなみにゴマを入れ忘れてることに気づいてませんでした(¯꒳¯٥)

◆豚キャベツのごまニラ

材料

豚こま 1パック

砂糖 小さじ1

塩コショウ 少々

キャベツ 3枚(うちは沢山使いました(•ᴗ•; ))

ニラ 1/2

調味料

酢 大さじ2

醤油 大さじ1

ごま油 大さじ2

輪切り唐辛子 お好み

【作り方】

①砂糖と塩コショウをまぶし、片栗粉をつける

②中火で豚肉を炒める

③焼き目がついたら、野菜を入れて蒸し焼きにする

④調味料を入れる

⑤お皿に持って輪切り唐辛子を入れる

今回は玉ねぎが奥さんはお好みだったみたいです(≧▽≦)