ブログ

今週のメニュー(7/30)

こんにちは松永コーチです(≧▽≦)

暑い日が続きますね:( ;´꒳`;)

外に出るのが嫌で家でついついゴロゴロしてしまいます_(:3」∠)_

最近、子ども達と料理を作る話をすることがあったのですがコーチは一人で生活してるから誰もご飯作ってくれないから作るんでしょと言われました(•ᴗ•; )

子どもいるんですが、みんなにはどう見えてるんだろう…( ‘ω’)?

今週は豚肉を使って青椒肉絲とちくわときゅうりを作りました!

◆青椒肉絲

材料

豚こま 1パック

じゃがいも 1個

ピーマン 3個

玉ねぎ 1/2個

調味料

Aオイスターソース 大さじ1.5

A醤油 大さじ1

A水 大さじ1

A砂糖 小さじ1

A鶏ガラスープの素 小さじ1

【作り方】

①Aを合わせてタレを作る

②玉ねぎをスライス

③ピーマンを千切り

④じゃがいもの皮を剥き細切り

⑤フライパンに水とじゃがいもを入れ沸いたらザルにあげる

⑥豚肉に下味(酒、塩コショウ、片栗粉)をつける

⑦フライパンに油を引き、豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、Aの順に入れて炒める

今回うちはしいたけも入れてみました(*^^*)

奥さんはちくわきゅうりが美味しかったみたいで、もうないのと言われましたが…少なかったのは子どもと先に半分以上食べてました( ̄▽ ̄;)

次回は多めに作ろうと思います^^