ブログ

今週のメニュー(7/30)

こんにちは松永コーチです(≧▽≦)

今日は久しぶりに髪を切りに言ってきました(* ´ ▽ ` *)スッキリ!

今日はトンテキとピーマンを鶏ガラスープの素で味付けするだけの副菜を作りました!

トンテキは以前も作ったのですが、今日のは子どもが焼く係りをしてくれていい感じに出来上がりました(˶ᐢωᐢ˶)

◆トンテキ

材料

豚肉(とんかつ用)

塩こしょう

小麦粉

調味料

Aにんにくチューブ 小さじ1

Aウスターソース 大さじ2

A醤油 大さじ1

A酒 大さじ1

Aみりん 大さじ1

【作り方】

①肉の筋を切る

②包丁の背でたたく

③塩こしょうを両面にふり、小麦粉をまぶす

④Aを合わせてタレを作る

⑤フライパンで中火で焼き目がついたら、裏返し

⑥Aを入れてとろみがつくまで煮詰める

今回も我ながら上手くできました(*^^*)