ブログ

今週のメニュー(8/15)

こんにちは松永コーチです(≧▽≦)

昨日多めに作った切り干し大根はその日に完食!

ご飯がすすみました^^

今回は豚ばらバターポン酢とにんじんのサラダを作りました!

ご飯がおかわりがなく奥さんがご飯があれば完食してたと言われました(•ᴗ•; )

何で味付けちょうどいいのかな……私も同じように作ってるけどこの差はと奥さんが言うと子どもが愛情と冗談を返してたのを聞いて思わず笑ってしまいました(*´ 艸`)

にんじんサラダも完食!

◆豚ばらバターポン酢

材料

豚ばら 1パック

塩こしょう 少々

片栗粉 大さじ1

Aバター 10g

Aポン酢 大さじ2

Aにんにくチューブ 適量

【作り方】

①豚ばら肉に塩こしょうし、片栗粉をまぶす

②中火で焼いていく

③お肉に火が通ったら、油を拭きAを加える

④お好みでブラックペッパー、小ネギを加える

ちなみに家ではもやしを追加しました!

とても合いました(≧▽≦)