ブログ

今週のメニュー(8/16)

こんにちは松永コーチです(≧▽≦)

最近は夕方雷がなったりしてますね。

ただ雨は降ってこないので、他の場所では降ってるんだと思います。

雷はいらないですが、雨降って涼しくなって欲しいと思います。

今回はささみパリチーとレンコンとじゃがいものポテトを作りました!

ささみパリチーはパリパリになるはずが、油が多かったのかパリパリになりませんでした(>_<)

後で気づいたのですが、油がいらなかったのかも(•ᴗ•; )

しかも、じゃがいもを丸めて揚たのですが破裂して油が飛び散りヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

でも、ポテトは美味しく出来てました!

ただ後片付けが大変でした(; ̄д ̄)ハァ↓↓

◆ささみパリチー

材料

鶏ささ身 1パック

チーズ 30g

塩こしょう 少々

片栗粉 大さじ1

酒 大さじ1/2

【作り方】

①ささみをそ切りにし、塩こしょうと酒を加えて揉み込む

②フライパンにチーズを敷き、ささみを並べる

③チーズに焼き色がつくまで3~4分焼く

④裏返して1分焼いて火が通ったら完成