ブログ

今週のメニュー(8/20)

こんにちは松永コーチです(≧▽≦)

来週から学校が始まりますね!

宿題は進んでますか?

今回は焼きネギだくチキンとオクラと豆腐のサラダを作りました!

鶏むね肉を使う際に皮をいつもは処分するのですが、白だしとにんにく、しょうがで下味をつけて片栗粉をまぶし焼きました。

コーチは肉の脂身が苦手でホルモン、鳥皮食べれないのです(ᵕ̤᷄дᵕ̤᷅ ٥)

ただ子どもと奥さんは好きで美味しかったみたいなので、次回からも一品作ろうと思います^^

◆焼きネギだくチキン

材料

鶏むね肉 2枚

A酒 大さじ1

Aだしの素 小さじ1

A醤油 小さじ1

A砂糖 小さじ1

ねぎ お好み

卵 1個

片栗粉 大さじ2

【作り方】

①鶏むね肉を2枚にひらいて、1cm角に切る

②ボールに切った鶏むね肉を入れて、Aを入れ混ぜ合わせ10分置く

③卵と片栗粉を混ぜ合わせ、ネギを入れる

④フライパンに油を引いて、スプーンで平らな円形に並べる

⑤焼きめがついたら裏返し、蓋をして2~3分蓋をして蒸し焼きして完成