ブログ

今週のメニューは


こんにちは松永コーチです(⌒∇⌒)

寒い日が続きますね((((;´・ω・`))))

家にいるときは暖房を入れているので乾燥に気をつけて過ごしています。


今週は白菜と豚バラの炒めもの、肉シュウマイ、みそ汁

肉シュウマイ…前回に引き続きって思われますよね😓

動画で出てくるので、頭からはなれなくなってます。

ただ今回は材料と調理法を前回とは変えてみました。

玉ねぎ、もやし、シイタケ、エノキをみじん切りにしてミンチと合わせました。

皮は細切りにして全体にくっつけて、濡らしたキッチンペーパーを上に乗せ、ふんわりラップをし、レンジで600w7分✨

すごく簡単でした。

白菜は頂き物で葉が虫に食べられいて、葉を取っていくとどんどん穴が増えていくのでおかしいなと思いながら進めていくと...🐛が2匹出てきましたΣ(゚Д゚)

無農薬を頂いていたので早めに処理をしておけばよかったのですが、しばらくたっていたのですごい食べられてました(;^ω^)

次回メニュー、肉シュウマイは…お楽しみに😊