ブログ

今週のメニュー

こんにちは松永コーチです(⌒∇⌒)

今週は天気も回復して洗濯物も外に干せるので助かります。

ただ、花粉が飛び始めているので花粉症持ちのコーチには大変な季節が始まったなって感じです(;^ω^)

今回は日曜日に家族の体調が悪く、何か買ってきてと言われて買い物に昼過ぎに行きました。

以前だったらおかずを買ってきてたのですが、おかずを買うより自分で作るほうが値段的にも量的にもいいと気づいてから作る日が増えました😊手間と片づけは大変ですけどね💦

今回は大根と豚肉の重ね蒸し、ジャーマンポテト

その次は鶏むね肉とキャベツをオイスターソース、醤油、みりんで味付け

ごぼうとにんじんのサラダ、みそ汁

ごぼうと🥕は細切りしたので、それだけが時間がかかりました( ̄▽ ̄;)

クックドゥを使うと味付けも簡単ですが、今は調味料もそろっているので自分でしています!