ブログ

師走ならぬ師泳

こんにちは❗


たけコーチです😊


みなさん・・・

もう12月ですよー!

早すぎる!


毎日全力で楽しくレッスンしているとあっという間ですね😌


ところでみなさん12月のことを師走といいますがなぜだか知っていますか?

(今から豆知識を言う雰囲気ですが、たけコーチも先ほど由来を調べました)


僧侶のような普段落ち着いている人でも多忙で走り回るようになるという意味から

師(僧侶)が走り回る月→師走だそうです(諸説あり)


たしかに12月ってお坊さんに限らず忙しくなりますよね💦


今年もあと1か月になりました
事故がないようにしっかり気を引き締めて
最後まで全力で楽しくレッスンしていきたいと思います🔥✨


私の場合は走り回るほどではないですが、ずっとプールにいるので

師走ならぬ師泳といったところですかね(笑)


寒くなりましたが、プールは年中水温は変わらないのでみなさん泳ぎに来てくださいね🏊‍♂️




ではまた、みなさんプールでお会いしましょう🤚