ブログ

switchその①

こんにちは❗


たけコーチです😁


約1か月前に我が家にあの有名なゲーム機「switch」がやってきました✨


前からswitchがほしいと息子2人は行ってましたが

竹之下家の方針であまり早い時期からゲームを持たせたくなかった為

「自分でお金貯めてから買いなさい」と伝えました

(この方法が合っているかはわかりませんが・・・)


「switchは4万円くらいするから100円のお菓子とかジュースを400回くらい我慢しないといけないね~」

なんて言うと息子たちは

(これでしばらくはswitchって言わなくなるかな~と思いました)


「分かった・・・」


なんだ、その目は・・・

7歳と5歳とは思えない凄まじいオーラ

今までに見たことがない断固たる決意のようなものを感じました


すると買い物に行ったり遊びに行くたびに

「お菓子はいらない」「ジュースはいらない」

おばあちゃんちに遊びに行って500円くらいのお小遣いをもらっても

「貯金して」

挙句の果てには

「誕生日プレゼントいらないからその分も貯めて」

それはもう驚きました

そんなに欲しかったのかと(笑)

そしてまさかの約1年ちょっとでswitch代を買えるお金を2人で貯めて先月switchとソフトを購入しました


片方が我慢できなくなることもなく、2人で協力しながら貯めたことに

素直にすごいなって思いました


今ではルールの範囲内でswitchで楽しく遊んでます

これまた驚きなのがswitchに関しての喧嘩があまりないんです


2人で買ったものという意識が他のものより強いのでしょう

お片付けもしっかりするしとても大切に使ってます


よかった、よかった😌


しかし息子たちに驚かされるのはこれだけではなかった・・・


つづく・・・


ではまたみなさん、プールでお会いしましょう🤚