ブログ

今年で3年目の夏

こんにちは❗

たけコーチです😁


今年で3年目になりました

何が3年目かというと・・・


オオクワガタが竹之下家の一員となって3年目の夏を迎えました⭐


時を遡ること2年前の夏、当時の職場の先輩コーチと一緒に子どもをつれてよくカブトムシ獲りに

行ってました(たけコーチが退職後もお世話になってます)


一緒にカブトムシグッズを買いにいくと昆虫クジがありまして

それを先輩コーチと引いたんです


そしたら先輩がオオクワガタが当たって、私はニジイロクワガタが当たりました。

たけコーチの息子がオオクワガタが欲しかったため悲しんでいたら

先輩コーチがオオクワガタを譲ってくれました(大変感謝しております)


息子は大喜びでした😊


それから現在に至ります


毎日虫かごを覗いていたのは最初だけでした・・・

息子たちはあまり世話をしなくなり・・・

エサも自分たちではしなくなり・・・

嫁にはクワガタの何がいいの?と言われながら・・・

そして今ではたけコーチが一生懸命世話をしております❗


しかし!!!

オオクワガタカッコイイんです❗

少年の頃、簡単には手に入らなかったオオクワガタ

これは少年たちのロマンなんです(たけコーチは生涯全力少年です)


オオクワガタの寿命はなんと約5年以上!(笑)



お世話頑張ります👍

みなさん、ではまたプールでお会いしましょう🤚