ブログ

アイスクリーム

こんにちは❗


たけコーチです😊


先日長男が学校の見学旅行で阿蘇のミルク牧場に行きました


いろいろな体験ができて楽しかったそうなんですが


その中でも「アイスクリーム作り」がとても楽しかったようで


長男がアイスクリーム作ろー!と言ってきました


アイス作ろうったってそんな簡単に作れんでしょ?

と思ったらとても簡単らしく


材料は

生クリーム

牛乳

卵黄

砂糖

だけらしいんです


これを混ぜたら塩を入れた氷の上でボウルをくるくる回すだけらしいんです


そんだけ???


結構簡単ではないか😁


アイスクリーム大好きたけコーチ(2日に1回は食べます)は長男と一緒に

アイスクリームを作ることを決心しました💪


さて準備は整いました


あとはボウルをくるくる回すだけ


さあ長男よ、頑張って回すのだ(笑)


30秒後・・・


「パパ回すの変わってー」

うん、分かっていたさ・・・この展開

私が回すこと3分ほど

やっと固まってきました!

すると・・・


「パパ変わってー」

うん、分かっていたさ・・・この展開

ここからが楽しいんだもんな・・・


仕上げは長男に託しました👍


思っていたよりちゃんとしたアイスが出来上がり結構テンション上がりました✨

食べてみるとこれがおいしい!!!


意外と濃厚だしこれはハマるかも

長男は大喜びだったのでまあよかったです😊
明日も作ろうかなー(笑)


ではまたみなさん、プールでお会いしましょう🤚